バンテリンレディス、ホステスプロの有村「皆さんに少しでも楽しい気持ちや希望を伝えられたら」


有村智恵

有村智恵

 女子ゴルフの特別番組「KKT杯バンテリンレディス特別版~STAY HOME! ENJOY GOLF!~」(午後3時~4時25分)が19日、日本テレビ系で放送された。

 KKT杯バンテリンレディス(熊本空港CC)は新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止となっていた。番組には、熊本県出身で大会特別協賛社の興和と契約する有村智恵(32)=日本HP=が、同じく大会ホステスプロの渋野日向子(21)、同県出身の上田桃子(33)とともに出演した。

 東京から出演した有村はバンテリンレディスの中止に「私の一年の最大のモチベーションがここだった。ちょっと気持ちのやりどころを、どうしようかとというところです」と残念がった。

 4年前の熊本地震発生をきっかけに米ツアーから日本ツアーに復帰したこともあり、「熊本地震の時も今もそう。私たちの職業は、皆さんの日常があってのもの。だからこそ、夢や希望であったり、心の部分に何か届けるようなことを使命として持っていかなければならない。皆さんに少しでも楽しい気持ちであったり、この期間を乗り切って、女子ゴルフを観に行きたいという思いであったり、そういう希望を伝えられたらいいなと思っています」と語った。

 ツアーの開始時期が見えない中、ファンに少しでも楽しんでもらおうと、最近はSNSを通じて積極的に情報を発信する。「ファンの方との交流を楽しんでいる。ゴルフを観に行きたくなったという声もたくさんいただくのですごくうれしいです」と話した。

最新のカテゴリー記事