国内男子プロゴルフツアーを主管する日本ゴルフツアー機構(JGTO)の公式インスタグラムで、今年から就任した時松隆光選手会長(26)=筑紫ケ丘GC=が9日夜、ライブ配信を初開催した。
石川遼PR担当の発案で実現した新企画。福岡県内の自宅から出演した時松は「新型コロナウイルスの影響で大変な中、選手全員が無駄な外出はしないようにして、練習やトレーニングを自宅で頑張っております。ツアーが再開した時には、新型コロナを吹き飛ばすような、ダイナミックなプレーを皆様にお見せできると思っております。医療関係者の皆様、スーパーの関係者の皆様、運送業の皆様、本当に感謝しております」などと冒頭であいさつした。
その後、2016年のメジャー、日本ツアー選手権森ビル杯を制した塚田陽亮(34)=フリー=がスペシャルゲストで出演。2人は他のツアー選手や視聴者からのコメントをもとに、対談を約1時間にわたって展開した。塚田は近いうちに帽子300個を作って販売し、その売り上げを全額、ツアー中止で収入の減っている男子ツアーのキャディーに寄付するプランを明かした。時松は最近、「XJAPAN」のYOSHIKIが1000万円を医療機関に寄付したニュースを携帯で見て「すごく格好良いですよね。僕もああいう人になりたいです」などと話していた。