女子ゴルフ・宮里美香が沖縄の医療従事者へ食事の支援「笑顔を届けられるように一つ一つに思いを込めて」


宮里美香のインスタグラムより(@mikamiyazato_official)

宮里美香のインスタグラムより(@mikamiyazato_official)

 女子ゴルフで日米通算3勝の宮里美香(30)=NTTぷらら=が自身のインスタグラムを通じ、14日から沖縄の医療従事者への食事の提供を開始したことを明かした。

 宮里は「5月14日から医療従事者の方に食事(お昼のお弁当)の提供を始めました。期間は1か月を予定しています」と説明した。この活動は「みかんプロジェクト」と題し、「沖縄の為に頑張ってくれている医療従事者の方々に笑顔を届けられるように一つ一つに思いを込めて」行うとしている。

 支援の経緯として「新型コロナウイルスの感染拡大で、私達ゴルフ業界では試合が開催されず中止が続いている状況です。私は地元沖縄で不安な毎日を過ごしていて、今私にできることって何だろうってずっと考えていました」とつづり、5月初旬に、飲食店を経営する友人に「お弁当を医療従事者の方達に届けたい」と相談し、快く引き受けてくれたという。

 宮里は「私達が今、こうやって日々生活ができることのありがたみを改めて感じました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。医療従事者の方々が、美味しいお弁当を食べて少しでも癒やされることを願っています」と思いを記している。

最新のカテゴリー記事