アース・モンダミンカップ、最終組がハーフターン…田中瑞希が単独首位キープ、2位は鈴木愛が猛追


最終日、6番でティーショットを放つ田中瑞希(Getty Images/JLPGA提供)

最終日、6番でティーショットを放つ田中瑞希(Getty Images/JLPGA提供)

 ◆日本女子プロゴルフツアー アース・モンダミンカップ 最終日(29日、千葉・カメリアヒルズCC=6622ヤード、パー72)

 最終組が前半9ホールを終えた。首位で出た田中瑞希は2バーディー、2ボギーで回り、通算11アンダーで単独首位をキープしている。鈴木愛が前半終わって3バーディーでの通算10アンダーで、1打差の2位につけている。2位で出た18歳の西郷真央は一時は田中と首位に並んだが、9番パー3で痛恨のダブルボギー。スコアを2つ落とし、通算9アンダーの3位に後退した。同じく最終組で回っている古江彩佳も1ボギーとスコアを伸ばせず、通算7アンダーの8位まで順位を落とした。

 また渡辺彩香も前半終わって2バーディーとスコアを伸ばして首位と2打差の3位。5年ぶりの復活優勝を虎視たんたんと狙う。17位から出た原英莉花も通算8アンダーで5位に浮上した。同じく17位で出た畑岡奈紗は2番パー4でダブルボギーを叩くなどスコアを落とし、36位まで後退している。

最新のカテゴリー記事