憧れの石川遼と共演した小祝さくら「間近で見られていい経験でした」


テレビマッチ・京セラフェニックスチャレンジに参加した石川遼と小祝さくら

テレビマッチ・京セラフェニックスチャレンジに参加した石川遼と小祝さくら

 ゴルフのテレビマッチ「京セラ フェニックスチャレンジ」の番組収録が23日、宮崎市のトム・ワトソンGCで行われた。男子は石川遼、時松隆光、星野陸也、女子は笠りつ子、柏原明日架、小祝さくらが参加した。

 女子ツアーで今季1勝で通算2勝の小祝は石川とのペアで収録に臨み、「昔からテレビで見て憧れていた方なので、一緒に回れるとなってびっくりした。一緒にプレーするのは初めてで、間近で見られていい経験でした」と感想を語った。

 前日(22日)まで行われた大王製紙エリエールレディス(愛媛)では5試合ぶりのトップ10となる6位。3年連続出場となる今年の国内最終戦のメジャー、JLPGAツアー選手権リコー杯(26日開幕・宮崎CC=報知新聞社後援)に向け、「少しずつ調子も良くなってきているので、ポジティブにやっていきたい。最後はパターなので、コーライ芝を攻略できたら」と話した。

 12月には初の海外メジャーとなる全米女子オープン(10日開幕、テキサス州)が控える。「しっかりコースチェックして、頭を使ってプレーしたい。まずは予選を通って上位で優勝争いが目標ですけど、初めてなので、やってみないとですね」と見据えていた。

 同番組「京セラ フェニックスチャレンジ」は12月27日午後4時~5時、TBS系列で放送される。

 収録を終えた石川遼のコメント「めちゃくちゃ楽しかったです。2人ですごく真剣にプレーして、ちょっと時間がたつのを忘れるくらいでした。(小祝は)思っていた通りの選手で、すごい気になる選手でした。打球の弾道がすごい。ドローボールで、当たりがしっかり厚くて飛距離がすごいなと思いました」

最新のカテゴリー記事