【諸見里しのぶの目】渋野日向子は伸び伸び打てている


1番、スタート前に談笑する渋野日向子(右)と原英莉花(カメラ・岩崎 龍一)

1番、スタート前に談笑する渋野日向子(右)と原英莉花(カメラ・岩崎 龍一)

 ◆報知新聞社後援 女子プロゴルフツアー 最終戦メジャー JLPGAツアー選手権リコー杯第2日(27日、宮崎CC=6543ヤード、パー72)

 1差2位で出た渋野日向子(22)=サントリー=は5バーディー、2ボギーの69で回り、通算7アンダーで2差2位と、今季初めて優勝争いに加わって週末を迎えた。好調なショットで11番までに5バーディーを奪い、目標としていた「一日3アンダー(69)」を連日達成。68で回り単独首位を守った、同学年の原英莉花(21)=日本通運=は「一緒に回って、怖さを感じた」と渋野の復調ぶりを認めた。

 * * *

 渋野選手は1番から18番までショットを伸び伸びと、自信を持って打っている印象でした。宮崎CCはティーショットの狭いホール、ピンポイントで打たないといけないホールもあるのですが、気持ちよく振れていた。6番は完璧なドライバーショットから、アイアンでベタピンにつけてのバーディー。去年、好調だった頃の渋野さんの強さを感じました。パットもショートすることはほぼなくて、攻め切れていましたね。

 今大会で初コンビの佐藤賢和キャディーとの息もすごく合っている感じがします。コミュニケーションを良く取って、良い雰囲気で回れています。実は、私も現役時代に何度も担いでいただいたキャディーさんです。男女ツアーで何勝もされて、経験豊富でコースについてもよく知っています。

 渋野選手の優勝の可能性は十分あると思いますが、周りも伸ばしています。強い風が吹く予報の第3ラウンドがすごく大事になる。ショットの精度がカギになると思います。(女子プロゴルファー)

最新のカテゴリー記事