本間ゴルフの新契約プロ発表会が12日、オンラインで行われ、女子ツアー通算13勝の成田美寿々(28)=フリー=、同1勝の葭葉ルミ(27)=富士住建=、金沢志奈(25)=クレスコ=、吉川桃(22)=国際スポーツ振興協会=、蛭田みな美(23)=ユアサ商事=、林菜乃子(23)=ユピテル=の6人と新たに契約したことが発表された。会見には契約プロの後藤未有(20)=やまやコミュニケーションズ=と合わせて7人が出席した。
同社では『WOW! CHALLENGERS(ワオ・チャレンジャーズ)』と題し、「かつてない成長ストーリーを目撃せよ!」をテーマに掲げる。成田は「昨年は苦しい時期を過ごしましたが、今は心身ともに絶好調になりました。今年からワオ・チャレンジャーズの一員として、かつてない成長を本間さんとともにお届けできるように頑張りたい」と意気込みを語った。
葭葉は「率直にうれしい気持ちでいっぱいです。本間さんのクラブを使って飛ばしにさらなる磨きをかけて、ドライビングディスタンス1位を奪還したい」とコメント。金沢は「とてもワクワクした気持ち。シード権獲得、ツアー1勝目を目指し、かつてない成長をお届けできるように本間さんとともに頑張っていきたい」と見据えた。
吉川は「昨年、たくさんの発見をしたので、自身の成長につなげ、賞金ランキングを上げられるように一生懸命頑張りたい。常にチャレンジする気持ちを持ちながら、本間さんとともにさらなる飛躍を目指します」。蛭田は「今年はシード獲得を目標として、自分自身のかつてない成長を皆さんにお届けできるように頑張りたい。初優勝を本間さんとともに目指していきたい」。林は「昨年は終盤で勝ちきれずに悔しい思いをする試合がたくさんあった。今年は心身ともにかつてない成長を目指し、レギュラーツアーで活躍できるように本間さんとともに頑張りたい」と、それぞれ抱負を語った。
契約プロのイ・ボミ(韓国)はビデオメッセージを寄せ、「新たにチーム本間に入った皆さんに負けないように努力します。賞金ランキングを2019年度(21位)より上げ、本間さんとともにさらなる飛躍を目指します」とコメントした。