渡辺彩香、埼玉栄同級生の柔道家・小林悠輔と結婚 交際記念日2・26に婚姻届提出


結婚相手の小林悠輔との2ショット写真を公開した渡辺彩香(本人のインスタグラム@watanabeayaka_officialより)

結婚相手の小林悠輔との2ショット写真を公開した渡辺彩香(本人のインスタグラム@watanabeayaka_officialより)

 女子プロゴルフで日本ツアー通算4勝の渡辺彩香(27)=大東建託=が1日、柔道家の小林悠輔(27)との結婚を発表した。2月26日に婚姻届を提出し、4日開幕のダイキンオーキッドレディスが結婚後初戦となる。

 2人は埼玉栄高の同級生。関係者によると、2016年に交際を開始したそうで「2月26日が付き合い始めた記念日だったようだ」という。既に渡辺の地元、静岡・熱海市内で新婚生活をスタートしているという。

 渡辺はマネジメント会社を通じて、「これまで苦しい時にも隣で支えてくれた彼と、お互いを思いやりながら、いつも笑顔が絶えない家庭を築いていきたいと思います。これからもプロゴルファーとして一層の努力を重ね、目標に向けて頑張ってまいります」とコメントした。昨年6月のアース・モンダミンカップでは長いスランプを脱し、5季ぶりに涙の復活優勝を飾った。最愛の存在が劇的Vを後押ししたようだ。

 お相手の小林は旭化成に所属していた18年、ジャカルタ・アジア大会混合団体金メダル、全日本実業柔道団体対抗で優勝歴がある。1月末に同社を退社し、現在は静岡と母校の筑波大(茨城)の2か所を拠点に競技を続けているという。

 ◆渡辺 彩香(わたなべ・あやか)1993年9月19日、静岡・熱海市生まれ。27歳。10歳でゴルフを始め、埼玉栄高卒業後、2012年7月にプロテストに一発合格。14、15年に3勝と活躍。13年から5年賞金シードを保持したが、18、19年はドライバーショットに苦しみ2年連続でシード落ち。昨年6月のアース・モンダミンカップで4勝目。今季は賞金ランク5位。172センチ、65キロ。

最新のカテゴリー記事