新婚初戦を迎える渡辺彩香「相手にも良い報告ができるように優勝目指して」


渡辺彩香

渡辺彩香

 2月26日に柔道家の小林悠輔(27)と結婚したことを1日に発表した女子プロゴルフツアー4勝の渡辺彩香(27)=大東建託=が2日、21年初戦ダイキンオーキッドレディス(4~7日、沖縄・琉球GC)の会場で公式会見に臨んだ。

 埼玉栄高の同級生と5年間の交際を経て結婚した渡辺は「昨日インスタにあげてからかなり連絡をいただいたり、今日も会った人から(祝福の言葉を)言ってくださりうれしかったです」と笑顔で喜びを語った。

 「取り上げていただいて初戦は注目されるので、しっかりと頑張ることが相手も望んでいること。こういう時こそお互いに地に足つけてやっていこうね、と話をしました。相手にも良い報告ができるように優勝目指して頑張りたい」と意気込んだ。

 試合に向けては「飛距離を生かしてアグレッシブなプレーをしたい。見てくれる人も楽しみにしていると思う。私らしいプレーを初戦からしていきたい」と抱負を語った。6月のアース・モンダミンカップで劇的復活優勝を遂げ、20―21シーズンでは賞金ランク5位につける。「最後までしっかりと賞金女王争いに加わっていけるように」と先を見据えた。

 また、夫の小林が渡辺姓となり、渡辺の父が経営する会社を手伝いながら柔道を続けるという。

最新のカテゴリー記事