ゴルフ天才少女・須藤弥勒ちゃんが物まね芸人の古賀シュウを“公認”


須藤弥勒さんと物まねが公認された古賀シュウ(父・須藤憲一さん提供)

須藤弥勒さんと物まねが公認された古賀シュウ(父・須藤憲一さん提供)

 2017、2018年にゴルフ世界ジュニアを連覇し「天才少女」と呼ばれる須藤弥勒さん(9)と家族全員が22日、物まね芸人の古賀シュウ(53)を“公認”することを明かした。

 多くの物まねレパートリーを持つ古賀が群馬県内の須藤家を訪問。弥勒さんにゴルフを教えてもらいながら、弥勒さんの物まねをマスターした。母・みゆきさん(48)は「そっくり!」と爆笑した後「娘がこんなに素晴らしい芸人さんにモノマネされるなんて。感激です」と喜びと笑いの涙を流した。

 弥勒さん本人は「ほかの人から見ると、私はあんな感じなのか…」と最初は戸惑いつつも、家族の“お墨付き”に納得。最終的に家族全員で「須藤弥勒の公認モノマネ芸人」の称号を古賀に送った。

 7月の世界ジュニア(米カリフォルニア州サンディエゴ)で3度目の世界一を目指す弥勒さんは「ゴルフも、うまい選手のまねをすることが大事。私も古賀さんのように丁寧な姿勢でゴルフを追求していきたい」と前向きに話した。

最新のカテゴリー記事