初の2億円突破 小祝さくらは「来年は賞金女王に向けてリベンジしたい」


テレビマッチ3番、アプローチショットを放つ小祝さくら (カメラ・馬場 秀則)

テレビマッチ3番、アプローチショットを放つ小祝さくら (カメラ・馬場 秀則)

 女子ゴルフの小祝さくら(ニトリ)が29日、宮崎市内で賞金女王に輝いた稲見萌寧(都築電気)、原英莉花(日本通運)、勝みなみ(明治安田生命)らとともにテレビマッチの収録に臨んだ。最終戦のJLPGAツアー選手権リコー杯(宮崎CC)では2位に入った。賞金ランク3位で獲得賞金2億円を突破した今季を終え、「2億円に届いたのはよかった。来年は賞金女王に向けてリベンジしたい」と来季に目を向けた。

 今季も全52試合に出場し、18年開幕戦から3シーズン(4年)で129試合連続試合出場を続ける。女子ゴルフ界の“鉄人”は「来年は何試合か休みを入れるようにしたい。(連続出場への意識は)全くないです」と、オープンウィークを設ける方針を示した。

 今季の課題を踏まえ、「ショットのブレ(の修正)や、グリーン周りをレベルアップしたい」とオフのテーマに据えた。前週は2位賞金の1800万円を獲得し、「稼いだので、終わってからフランフランに行って、3000円のストレッチマットを買いました」と笑顔で明かした。

 ◆番組名「京セラ フェニックスチャレンジ」

 ▼放送日時 12月26日(日)午後4時~5時

 ▼放送局(MBS・TBS、CBC、HBC、RKB、MRTほかネット)

最新のカテゴリー記事