原英莉花、オフに牡蠣を“解禁”予定 「来年は春先からいい成績を」と早くも意欲


テレビマッチ1番、笑顔でティーショットを放つ原英莉花 (カメラ・馬場 秀則)

テレビマッチ1番、笑顔でティーショットを放つ原英莉花 (カメラ・馬場 秀則)

 女子ゴルフの原英莉花(日本通運)が29日、初の賞金女王を獲得した稲見萌寧(都築電気)、小祝さくら(ニトリ)、勝みなみ(明治安田生命)らとともに宮崎市内でテレビマッチの収録に臨み、「楽しくゴルフができました」と笑顔で話した。

 原は2週前の大王製紙エリエールレディスで約1年ぶりに優勝。28日まで行われた、最終戦のJLPGAツアー選手権リコー杯では連覇を狙ったが、15位で終えていた。終盤戦で勝てたことをプラスに捉え「(気持ちが)だいぶ違う。勝てなかった時はどうなるんだろうという感じだったけど、このまま続けていけば結果になるんだな」と振り返った。

 年末には千葉にある師匠・尾崎将司のジャンボ邸を訪れる予定で「自信を持って行ける感じではないけど、何かお言葉をもらえたら」とした。オフは、今年は控えていたという「牡蠣(カキ)を食べたい」とうれしそうに話した。

 来年に向けて「春先からいい成績を残せるように。優勝目指して頑張りたい。世界ランクも上げていきたい」と意欲的だった。

 ◆番組名「京セラ フェニックスチャレンジ」

 ▼放送日時 12月26日(日)午後4時~5時

 ▼放送局(MBS・TBS、CBC、HBC、RKB、MRTほかネット)

最新のカテゴリー記事