秋田汐梨、上京で役の幅広がった 10代最後にやりたいことは「運転免許を取りたい」


2022年のカレンダーの発売イベントを行った秋田汐梨

2022年のカレンダーの発売イベントを行った秋田汐梨

 モデルで女優の秋田汐梨が18日、都内で2022年のカレンダーの発売記念イベントを行った。

 「カラー」がテーマで、鮮やかな色彩の衣装や、シックなモノトーンのカットなどさまざまな表情が引き出されており「いろんな一面を見て頂けたら。玄関に飾って欲しい」とアピール。来年は10代最後の1年となるが、10代のうちにチャレンジしたいことを尋ねられると「運転免許を取りたい」と宣言。乗りたい車を尋ねられると「あんまり詳しくないですが、ジープがカッコいいなと思います」と語った。

 高校卒業を機に地元の京都から今春上京し、1人暮らしをスタートした秋田は「お母さんの偉大さに気づきました」としみじみ。女優業では初舞台「目頭を押さえた」や、MBS・TBS系連続ドラマ「トーキョー製麺所」のヒロイン役など飛躍の年となったが「京都からの通いでやっていたのが(上京で)仕事しやすくなった。いろんな役に向き合えた1年でした」と手応えを語った。来年の抱負を尋ねられると「最近は配信の仕事が多かったので、全国のどこでも見られる映画や、民放のドラマに出られたらいいなと思います。演じたことのない新しいキャラクターに挑戦したい」と語った。

最新のカテゴリー記事