女子プロゴルフの鈴木愛、比嘉真美子、男子の金谷拓実、大岩龍一の4選手が25日、ピンゴルフジャパン株式会社(本社・埼玉県戸田市、ジョン・K・ソルハイム代表取締役社長)がオンラインで行った新製品発表会に映像で出演した。同社が2月18日に発売する「i525 アイアン」の好印象をそれぞれ語った。
鈴木「i525アイアンのおすすめの人は飛ばない人です。(普段使用するi210アイアンと比較して)私で5ヤードもキャリーが違うので、飛ばない人におすすめです。また、球も上がりやすいので飛ぶし、高さも出したい人は是非使ってください」
比嘉「アイアンで悩んでいる方で、キャリーが今よりももっと欲しい方、そして高い球でグリーンを狙いたい方に。さらに、デザインもかっこいいのでそういう方にすごくおすすめです。i525アイアンを是非試打してみてください」
金谷「アイアンの飛距離が出しづらい人には、飛距離も出て、少し球も強く出やすいのでおすすめです」
大岩「飛び系ですけど球も上がるしスピンも入るので今までの飛び系よりも、よりピンを狙いやすい中空アイアンだと思います」
「i525 アイアン」は“操れる、飛び系。ちょいブレード”がキャッチフレーズとなった、届かせる飛びとコントロール性能、高弾道でピンを狙う飛び系アイアンだ。
また、同社は今季から、ともにルーキーの佐久間朱莉、上野菜々子が契約選手として加わったと発表した。PING契約プロは昨季、国内男子ツアーでチャン・キム(米国)、金谷が賞金ランク1、2位、女子ツアーでは渋野日向子が2勝、鈴木が1勝と活躍した。