稲垣那奈子、ツアーで泊まった民宿で恐怖体験「警笛がウーって鳴って『ダムが決壊する恐れがあるので…』みたいな」試合の結果は?


稲垣那奈子

稲垣那奈子

 女子プロゴルファーの稲垣那奈子が21日放送のフジテレビ系「ジャンクSPORTS」(土曜・午後5時)に出演。ツアーで泊まった民宿での恐怖体験を明かす一幕があった。

 今回は来月、国内ツアー開幕の女子ゴルフ界から20歳~25歳の人気選手が集合しての「稼ぎまくる女子ゴルフ最強20代が集結!」。

 早大出身の文武両道ゴルファー・稲垣は「ある試合でダムの近くの本当に小説に出てきそうな怖い民宿に泊まりました。鍵も穴に棒を差し込んで開ける、なかなか今はないような。お風呂もトイレも共有で」と話し出すと「その時が豪雨で外はすごい雨だったんですけど、夜の12時頃に寝てたらすごい警笛がウーって鳴って『ダムが決壊する恐れがあるので、逃げてください』みたいな怖いアナウンスがあって、私も母も起きて」と続けた。

 その上で「危なそうだから女将(おかみ)さんに聞いて見ようって言って聞いたら『いつものことなんで大丈夫です』って。そんなって…。なかなか安心して寝れないよねって。その次の日にチェックアウトして…。でも、その週はその年で一番成績が良かったです」と笑顔で振り返っていた。

最新のカテゴリー記事