渋野日向子、今季メジャー初戦シェブロン選手権へ「新しい自分になって」…WOWOW事前インタビュー


渋野日向子

渋野日向子

◆米女子プロゴルフツアー 今季メジャー初戦 シェブロン選手権(31日~4月3日、米カリフォルニア州ミッションヒルズCC=6884ヤード、パー72)

 今季メジャー初戦に臨む渋野日向子(サントリー)が大会前にWOWOWのインタビューで意気込みを語った。

 米ツアーメンバー登録後、今季4戦目で米本土では先週のJTBCクラシック(72位)から連戦となる渋野は「練習ラウンドをしてみてすごく難しさもある。メジャーだなというセッティング。距離も長いし、ラフもかなり長いのでショットの精度が大事になる」と難コースを警戒した。

 今年でミッションヒルズCCが最後となるが、「試合がなくなっても毎年行きたいなと思うくらい、すばらしい環境なので、最後のチャンスをしっかりつかみに行けるように頑張りたい」と力を込めた。優勝者はポピーズ・ポンドという池に飛び込むのが恒例となっている大会で「SNSなどで過去の優勝選手が飛び込むのを見ると、やっぱりうらやましい。(私なら)スライディングとか?(笑)」とおどけた。

 大会に向けて「先週も最終日にすごく悔しい思いをした。去年も予選落ちをした。今年はまた新しい自分になってメジャー初戦をしっかり予選通過し、良いところで戦えるように頑張りたい」と気を引き締めた。

最新のカテゴリー記事