【マンスリー藤田光里】可愛い甥っ子にすっかり伯母さん活動


結婚を公表した妹・美里さんと並んで笑顔の藤田(右)(本人提供)

結婚を公表した妹・美里さんと並んで笑顔の藤田(右)(本人提供)

 私のレギュラーツアー今季初戦、KKT杯バンテリンレディスは、残念ながら予選落ちでした。そんなに悪い状態ではなかったんですけど、初戦ということもあり、迷う場面で自信を持ってプレーできませんでした。それでも、有観客開催で沢山のファンの方々が、熊本まで応援に来てくれてすごくうれしかったですね。

 妹の美里(26)が今月4日に、結婚と出産をインスタグラムで発表しました。結婚4年目で第1子の男児は1歳4か月になります。驚かれた方が多かったみたいですがもちろん、私は知っていました。このタイミングでの公表は事前に聞いていなかったので、ビックリしましたけど(笑い)。公表した日は実は母の誕生日で。それでその日にしたみたいです。

 甥っ子はめちゃくちゃ可愛いですよ~。もうチョコチョコと走ったりもして。私もすっかり伯母さん活動をしています(笑い)。プレゼントは何を買ってあげようかって、子供服売り場があると見ちゃいますね。同期の女子プロ・大西葵(27)もですけど母になるとやっぱり強く、大人になりますね。私にも愛しい猫ちゃんの娘「マリさん」がいます。今月24日が2歳の誕生日でした。帰宅すると玄関へお迎えに来てくれて、太めのマンチカンなんですけど、可愛くて日々癒やされています。

 5月のレギュラーツアーは、メジャー初戦のワールドレディスサロンパスカップ(5日開幕、茨城・茨城GC西C)に出場します。リゾートトラストレディス(26日開幕、山梨・メイプルポイントGC)も主催者推薦を頂きました。応援よろしくお願いします!(女子プロゴルファー)

 ◆藤田 光里(ふじた・ひかり)1994年9月26日、札幌市生まれ。27歳。3歳で父の故・孝幸氏の教えでゴルフを始め、西岡中3年から北海道女子アマチュア5連覇。飛鳥未来高卒。13年にプロテスト合格。14年賞金ランク38位、15年はフジサンケイレディスで初優勝して同18位。17~21年は賞金シード入りを逃した。165センチ、56キロ。家族は母と妹、弟。「AKRacing(エーケーレーシング)」所属

最新のカテゴリー記事