山下美夢有は74も通算6アンダーで1打差単独首位キープ「ベタベタつく感じではなく耐えのゴルフだった」


13番、ティーショットを放ち、打球方向を見つめる山下美夢有(カメラ・小林 泰斗)

13番、ティーショットを放ち、打球方向を見つめる山下美夢有(カメラ・小林 泰斗)

◆女子プロゴルフツアー 今季メジャー初戦 ワールドレディスサロンパスカップ 第2日(6日、茨城・茨城GC西C=6680ヤード、パー72、報知新聞社後援)

 メジャー初制覇を目指す山下美夢有(加賀電子)は1バーディー、3ボギーの74とスコアを落としたが、通算6アンダーで単独トップをキープした。

 目標スコアは72だったが、ラウンド後は「ピンが難しいところに切ってあり、なかなかチャンスにつかなかった。ボギーで流れが来なかった。昨日はショットが本当に良かったが、今日はそこまでベタベタつく感じではなく、耐えのゴルフだった」と振り返った。

 後続に1打リードで迎える決勝ラウンドへ「まだ2日あるのでしっかりチャンスが来たら取れたらいい。なかなかバーディーチャンスにつくことも少ないと思うが、その中どう(バーディーを)取っていくのか」と冷静に話した。

最新のカテゴリー記事