ベストタイ66で単独首位の勝みなみ「4日間ボギーなしで回るイメージが出ている」


10番、ティーショットを放つ勝みなみ(カメラ・谷口 健二)

10番、ティーショットを放つ勝みなみ(カメラ・谷口 健二)

◆女子プロゴルフツアー ▽楽天スーパーレディース 第2日(29日、兵庫・東急グランドオークGC=6616ヤード、パー72)

 1打差2位から出た勝みなみ(明治安田生命)が6バーディー、ボギーなしのこの日ベストスコアに並ぶ66をマーク。通算13アンダーで、後続に4打差をつけて単独首位に浮上した。

 勝は前後半で3つずつバーディーを奪った。「今日は昨日(65)よりチャンスについたかというと、そうでもない。とくに前半は取れるホールで取った。後半はチャンスがいっぱいあったけど、なかなかパターが入らず、前半と後半で変わるようなゴルフだった」と振り返った。

 2日間ボギーなしで回り、「パッティングのフィーリングがすごくいいので、4日間ボギーなしで回るイメージが、今までプロでやっている中で一番出ている」とうなずいた。昨年10月の日本女子オープン以来となる、今季ツアー初優勝に向けて「今週はチャンスがあるので、これをものにしたい気持ちがある」と意気込んだ。

最新のカテゴリー記事