小林翔音、最終日67で逆転V「諦めないでプレーできた」 女子は飯島早織が逃げ切りV「寄せがうまくいった」


関東No.1に輝き笑顔の小林翔音(左)、飯島早織

関東No.1に輝き笑顔の小林翔音(左)、飯島早織

◆報知新聞社後援 関東高等学校ゴルフ選手権 冬季大会・全国予選 最終日(23~24日、千葉・一の宮CC)

 春の全国大会の出場権を懸け、師走の一の宮CCで2日間にわたり高校男女別の個人戦が行われた。

 男子の部の優勝は小林翔音(しょおん、西武台千葉2年)。最終日に4アンダー67で回り逆転Vを飾った。「諦めないでプレーできたことが優勝につながった」と笑顔。女子の部は1日目首位の飯島早織(茨城・ルネサンス2年)が1打差で逃げ切りV。「ショットが悪かったが(アプローチの)寄せワンがうまくいった」と粘りを見せた。成績上位の男子41人、女子36人が来年3月に行われる春の全国大会への出場権をつかんだ。

最新のカテゴリー記事