岩井ツインズが初のCM撮影…バナナでおなじみの「ドール」姉・明愛「すごくいい経験」


バナナの「ドール」のCM撮影に臨んだ岩井明愛(左)、千怜の双子姉妹

バナナの「ドール」のCM撮影に臨んだ岩井明愛(左)、千怜の双子姉妹

 女子プロゴルフで双子の岩井明愛(あきえ)と妹の千怜(ちさと、ともにホンダ)が1日、バナナで有名なドール株式会社のCM撮影を都内で行った。2人はともに初となるCM撮影を終えて、「こうやって大きいスタジオで撮ることがあまりないので、すごくいい経験になった。今から(CMの映像を)見たい気持ちでいっぱい」(明愛)、「もちろん緊張したけど、自分なりに精いっぱい頑張った。楽しかった」(千怜)と声を弾ませた。

 21年9月から同社のアンバサダーを務め、試合のラウンド中でも大好きなバナナを2本食べるという2人は「栄養も摂取できて、食べやすい」(明愛)、「集中力が続くのが大きい」(千怜)とPRした。CMは今月末から各種媒体で流れる予定となっている。

 ルーキーイヤーの昨季、明愛が国内ツアーのメルセデス・ランクで40位となり、8月に2連勝した千怜とともにツアー史上初の同一年度で姉妹同時シード獲得を決めた。現在は、ともに短大に通いながら地元の埼玉で練習と週3回のトレーニングに励む。それぞれの課題を「パターですね。平均パット数が悪かったので、上げたい」(明愛)、「アプローチを少しずつうまくなりたい」(千怜)と見つめている。

 今季初戦となる米女子ツアーのホンダLPGA(23~26日、タイ・サイアムCC)に向けて、自身米ツアー初出場の明愛は「こういった機会をいただけたことがうれしい。緊張より楽しみが大きい」と笑顔で話した。昨秋のTOTOジャパンクラシック以来の米ツアーとなる千怜は「いろんな場面で緊張があると思う。世界レベルの方たちと一緒に回れる。失敗を恐れず何事もチャレンジしたい」と心待ちにした。

 本格参戦2年目となる今季の目標を問われ、明愛は「初優勝目指して頑張ります」、千怜は「3勝目を目指して頑張ります」と、ともに飛躍を誓った。かねて「姉妹で優勝争い」の目標を公言しており、明愛は「去年できなかった。今年こそは2人で、最終日最終組で回りたい」と決意を新たにした。

最新のカテゴリー記事