赤楚衛二、「あさイチ」で父親の職業を明かす…「大学の学長をやっていて」


赤楚衛二

赤楚衛二

 俳優の赤楚衛二が17日、NHK「あさイチ」(月~金曜・午前8時15分)に生出演した。

 赤楚は、女優の福原遥がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」(月~土曜・午前8時)で主人公の岩倉舞の幼なじみで歌人の梅津貴司役で出演している。

 スタジオで赤楚は家族写真を公開。この写真にMCの博多大吉は「なんでお父さんだけ顔出ししているんやろう?」と尋ねると赤楚は「父親は今、大学の学長をやっていて、インターネットで調べると出てくるので名前も出ているので、もういいだろうと」と答えた。

 これに大吉は「学長さん!」と驚き「校長の息子さんとかは何度か会ったことあるけど、学長は初めて」と伝えると、赤楚は「(学長に)なったのは数年前ぐらいなので、僕、学長の息子なんだってなりました」と笑顔で答えていた。

 赤楚の父は、名古屋学院大学の赤楚治之(あかそ・なおゆき)学長。大学のホームページによると、経歴は「1959年大阪府守口市生まれ。同志社大学大学院文学研究科英文学専攻博士課程前期を修了。1989年名古屋学院大学外国語学部専任講師に就任、1999年同外国語学部教授。外国語学部長、大学院外国語学研究科長、学生部長を歴任し、2020年4月に学長就任」と紹介されている。

最新のカテゴリー記事