結と力の河本きょうだいが優勝「1ミリも気を使わなかった(笑い)」 大里桃子、石川遼組は9位


優勝した力と結の河本きょうだい(大会提供)

優勝した力と結の河本きょうだい(大会提供)

◆ゴルフ ▽HEIWA・PGMチャリティゴルフ(25日、PGMゴルフリゾート沖縄=男子7074ヤード、女子6308ヤード、パー73)

 男女2人1組で各ホールで良かった選手のスコアをチームスコアとするチャリティーマッチに、国内男女トッププロ40人が参加。河本結と力の「きょうだいペア」が10アンダーで優勝した。福田真未、木下稜介組が9アンダー2位。柏原明日架・石坂友宏組が8アンダー3位。大里桃子、石川遼組は6アンダー9位だった。

 20組は抽選によって決定。偶然にも河本きょうだいが同じチームで戦うことになった。強風下、気心が知れた2人ならではの強みを発揮した。弟の力は「(他の組は)気を使ったりがあったと思うんですけど、僕らは迷惑をかけてもいいやと思ったし、(気を使うとか)1ミリもなかったので」と笑い、姉の結は「私は少し気を使っていましたよ。迷惑をかけたくない。女子はシーズンインなので試合でヘマしているゴルフを見せたくないなと思っていました」と応じた。

 優勝賞金2000万円を獲得した。賞金の10%はチャリティ金として寄付される。

最新のカテゴリー記事