山下美夢有がニューバランスとの契約を発表 「仲間入りができ、大変光栄に感じております」


山下美夢有

山下美夢有

 昨季の国内女子プロゴルフで1988年のツアー制施行後、史上最年少の21歳103日で年間女王となった山下美有夢(みゆう、加賀電子)が8日、株式会社ニューバランス(東京・千代田区)とフットウェア契約を結んだことを発表した。同社とは米大リーグエンゼルスの大谷翔平投手や21―22年賞金女王の稲見萌寧らも契約している。

 山下は、同社を通じて以下のコメントを発表した。「今年度よりニューバランスのフットウェア契約アスリートとなりました。多くのアスリートの契約しているニューバランスへ仲間入りができ、大変光栄に感じております。今シーズンもまずは1勝目を目指して、日々努力を重ねていきます。また、一人でも多くのファンの方々に感動を与えるようなプレーをしていきたいと思います。応援よろしくお願いします」

 同社によると、山下が着用するのは、シューレースタイプのソフトスパイクモデル「2500」。日本人に合う足入れ感、ビッグNロゴとヒールオーバーレイでサポート性を高めたアッパーと、抜群のクッション性を発揮するFresh Foam Xミッドソール、ねじれを抑えるTPUプレート、グリップ性を向上するスパイク配置、足のずれを抑える防滑性に優れたインソールなど、プレーの質を高める機能を多彩に搭載しているという。

 ◆山下 美夢有(やました・みゆう)2001年8月2日、大阪・寝屋川市生まれ。21歳。5歳から父の影響でゴルフを始め、大阪桐蔭高3年時の19年に全国高校ゴルフ選手権で優勝。同年11月のプロテストに合格し、21年4月のKKT杯バンテリンレディスで初優勝。22年5月のワールドレディスサロンパスカップでメジャー初V。昨季は最年少で年間女王、最優秀選手賞に選出された。ツアー通算6勝。150センチ、52キロ。家族は両親と弟、妹。

最新のカテゴリー記事