タイガー・ウッズ、プレー中の同伴競技者に生理用品手渡す!「女性に対する侮辱」ネット上で大炎上


 米プロゴルフツアー「ジェニシス招待」(16日~19日、米カリフォルニア州リビエラCC)に出場中の大会ホストでもあるタイガー・ウッズが16日の第1ラウンドで同伴競技者の女性用生理用品のタンポンを手渡す映像がネットに流れたため炎上中だ。

 初日の9番ホール。同組のジャスティン・トーマスがドライバーでの第1打をウッズのそれをアウトドライブすると、歩き出した瞬間、ウッズがトーマスの手にこっそり何かを手渡した。それがタンポンだということに気づいたトーマスはすぐに投げ捨て、2人は笑いながら肩を組んで歩き出した。

 しかし、映像でそのシーンがしっかりとらえられ、さらに手渡したものがタンポンであったことが確認されると、それがネット上に拡散。SNS上では「女性に対する侮辱」「とても不愉快」「いやらしい行為」など嫌悪感を表した声のほか「ただの冗談だろ」「仲のいい証拠」「おもしろかった」と擁護する声など大炎上。ツイッター上でも「#tigerwoods」がトレンド入りした。

 翌日にウッズは会見を行い「誰のことをも冒とくしたり、怒らせるつもりはなかった。ただ単に2人の間の冗談のつもりだった」と釈明する羽目になった。

 ウッズは2021年の同大会出場の数日後に運転する車で単独事故を起こして緊急搬送。右足粉砕骨折などで、一時は選手生命の危機までささやかれたが、厳しいリハビリを経て昨年4月のマスターズで復帰。7か月ぶりのツアー出場となった今大会前には「W(WIN=勝利)のためにいる」と本気モードを宣言していた。

最新のカテゴリー記事