馬場咲希は7オーバーの79と出遅れ ビーチ方向に入りダボも「ボールがビーチに遊びに行った」…全米女子オープン第1R


馬場咲希

馬場咲希

◆米女子プロゴルフツアー 今季メジャー第3戦 全米女子オープン 第1日(6日、ペブルビーチGL=6509ヤード、パー72)

 【モントレー(米カリフォルニア州)=岩原正幸】馬場咲希(代々木高3年)が5ボギー、1ダブルボギーの79で回り、暫定134位と出遅れた。

 朝の練習では良かった調子が一変。ドライバーの精度が上がらず「練習場と別人すぎて、何が自分に起きたのかちょっと分からないぐらい」と振り返った。アプローチはラフから寄せる場面もあり、納得した表情を見せた。

 後半の10番ではボールがビーチ方向に入りダブルボギーに。痛恨の一打だったが「ボールがビーチに遊びに行った」と報道陣を笑わせた。大舞台を楽しむ余裕もあり「ショットを打っていない時はちゃんと楽しんで、メジャー感じていた」。予選ラウンドは昨年覇者、ミンジー・リー(豪州)と同組。緊張はなく「楽しみだな」とスタートした。

 この日はラフに入れないことを心がけてプレー。予選通過のかかる7日へ「攻めすぎても良くない。自分のイメージしたところだけを狙っていこうかな」と意気込んだ。

最新のカテゴリー記事