畑岡奈紗が暫定2位「パッティングが自分の思うような感じで打てていた」…全米女子オープン第1R


◆米女子プロゴルフツアー 今季メジャー第3戦 全米女子オープン 第1日(6日、ペブルビーチGL=6509ヤード、パー72)

 【モントレー(米カリフォルニア州)=岩原正幸】畑岡奈紗(アビームコンサルティング)が6バーディー、3ボギーの69で回り、暫定2位の好発進を決めた。

 10番スタートのこの日は出だしで2連続ボギーとつまずいた。1オーバーで折り返した後半、2番でバーディーを奪い勢いを取り戻した。4番では3メートル、6番は30センチ、7番で1・5メートルとチャンスにつけスコアを伸ばした。「パッティングがほとんど、自分の思うような感じで打てていた」と振り返った。

 米国屈指の名コースで、風の影響も強い。「海の近くに行くと風も重く感じる。しっかり距離を合わせていかないと」と気を引き締めている。7日は風が強くなる午後からのスタート。「このままの順位でいければ、ずっと風が強い中でのプレーになる。今日みたいなイメージであと3日間できれば」と意気込んだ。

最新のカテゴリー記事