山下美夢有は79で通算9オーバーで予選通過は厳しい状況 痛恨のクアドラプルボギーも…全米女子オープン第2R


山下美夢有

山下美夢有

◆米女子プロゴルフツアー 今季メジャー第3戦 全米女子オープン 第2日(7日、ペブルビーチGL=6509ヤード、パー72)

 39位から出た昨季の日本ツアー年間女王・山下美夢有(みゆう、加賀電子)は1ボギー、1ダブルボギー、1クアドラプルボギーの79と苦しみ、通算9オーバーで暫定101位に後退し、予選通過は厳しくなった。

 18番パー5で痛恨のクアドラプルボギーを喫した。第1打をコースに隣接する砂浜方向へと落とし、「出せるかな」と思ったが、第2、第3打で戻すことができず。打ち直しもあり9打を要した。「ショットも左右にぶれていたので、攻めすぎた部分が大きかった」と振り返った。

 世界最高峰のメジャーとされる全米女子オープンには初出場で課題も多く見つかった。「世界のレベルもわかった。その中でここまでしか、技術的にできなかったというのが反省」と唇をかんだ。帰国後は「ショートゲームの技術が大事」と小技の精度を高めていくつもりだ。

最新のカテゴリー記事