畑岡奈紗が単独首位 メジャー初Vへ「スタッフを信じて思い切ってやるだけ」…全米女子オープン第3R


◆米女子プロゴルフツアー 今季メジャー第3戦 全米女子オープン 第3日(8日、ペブルビーチGL=6509ヤード、パー72)

 首位と6打差の5位から出た畑岡奈紗(アビームコンサルティング)が6バーディー、ボギーなしの66で回り、通算7アンダーで単独首位に浮上した。悲願のメジャー初優勝に王手をかけた。

 1番でいきなりバーディー発進「予選より風が強い一日だったが、気温が高く体も動いてくれて狙ったとおりのボールが打てた」と振り返った。後半に入っても勢いは変わらず、さらに4つ伸ばし単独首位に立った。「予選2日間で攻略できていなかったバックナインで、バーディーを4つ取ることができたのもよかった」笑った。

 優勝に王手をかけたが「たまたまかもしれない」と謙遜。「今までの経験を生かしてうまく打てている」と好調の要因を分析した。21年大会は笹生優花(フリー)とのプレーオフに敗れ2位。「経験は積んできていると思っている」と悔しさを糧にしてメジャー初Vに挑む。「自分をサポートしてくれているスタッフを信じて思い切ってやるだけ」と最終日に向けて意気込んだ。

最新のカテゴリー記事