◆女子プロゴルフツアー CATレディース プロアマ(17日、神奈川・大箱根CC=6638ヤード、パー72)
今季から米女子ツアーを主戦場とし、3月のTポイント×ENEOS(16位)以来、約5か月ぶり国内ツアー出場となる勝みなみ(明治安田生命)は「向こう(米国)はすごい経費がかかるので、少しでも上位に行って、お金をたくさんもらって帰りたい(笑い)」と上位進出を誓った。
前週の海外メジャー、AIG全英女子オープン(英国)は2位の好位置で予選を通過したが、決勝ラウンドで失速し、21位だった。15日朝に帰国し、16日は練習だけで調整を済ませたという。「疲れ、ありますね。今週(宿泊先が)温泉なので、しっかり浸(つ)かって。そういうのも楽しみにしてきた」と明るい表情を見せた。
ここまでの米ツアーでは、3月末のDIOインプラントLAオープン(7位)でトップ10入りが1度。ポイントランクで70位と苦戦しており「物足りない。もうちょっとやれるかなって思ったりもする」と話す一方、「今年は苦労するかなと思っていたので想定内。来年、再来年のためにいろいろ学んで、強くなっていくための準備段階だと思っている」と現状を前向きに捉えた。今大会後は米ツアーに再び戻る予定で、9月22日開幕の国内ツアー、ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンにも出場する予定だという。