吉田優利は1イーグル含む67「自分の成績で見せていかなくては」…日本女子オープン第1日


5番でチップインイーグルを決めて笑顔を見せる吉田優利。初日5アンダーの好スコアをマークした(カメラ・今西 淳)

5番でチップインイーグルを決めて笑顔を見せる吉田優利。初日5アンダーの好スコアをマークした(カメラ・今西 淳)

◆女子プロゴルフツアー 今季メジャー第3戦 日本女子オープン 第1日(28日、福井・芦原GC海C=6528ヤード、パー72)

 ツアー通算3勝の吉田優利(エプソン)は1イーグル、5バーディー、2ボギーの67で回り、5アンダーの暫定首位でホールアウトした。10番から出て前半にスコアを3つ伸ばすと、後半の5番パー5で15ヤードからの第3打をカップに入れ、イーグルを奪った。

 「先週のプレーが自分としては少し不安が残るものだったが、今日は良いプレーができた。ショットも比較的良かった」と、ラウンド中と同様に落ち着いた表情で話した。5月のワールドレディスサロンパスカップ覇者はメジャー連勝を狙った3週前の日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯を途中棄権。「その分、(ファンにも)恩返しできるように自分の成績で見せていかなくてはいけない」と語った。

 難コースで順調に滑り出し、迎える2日目以降に向け「すごく神経を使うけど、きれいなゴルフではなくてもスコアメイクできるように頑張りたい」と意気込んだ。18年に日本女子アマ、日本ジュニアを制しており、初の女子オープンのタイトルへ「JGA(日本ゴルフ協会)さんにはナショナルチームの時からずっとお世話になっている。大会を盛り上げられたら」と意欲的に話した。

最新のカテゴリー記事