山下美夢有は66で2打差4位発進 妹・蘭さんをキャディーで起用し「楽しくできた」


山下美夢有

山下美夢有

◆女子プロゴルフツアー アクサレディス宮崎 第1日(22日、宮崎・UMKCC=6545ヤード、パー72)

 ツアー通算11勝で昨季まで2年連続年間女王の山下美夢有(みゆう、加賀電子)は6バーディー、ボギーなしの6アンダー、66の好スタート。今季初勝利へ首位と2打差の4位で滑り出した。

 「今日はショットが安定していて、いいリズムで落ち着いてプレーできていた」と振り返った。17番で約17メートルのファーストパットが2メートル近くショートしたが、パーセーブ。「決められて大きい」とうなずいた。

 今週は妹の蘭さんをキャディーで起用し「本当に心強いというか、楽しくできた。姉妹でキャディーというのもなかなかないので」と、うれしそうに話した。今季は開幕から19位、15位、14位と全てトップ20以内だが、なかなか上位争いに顔を出せていない。第2日以降へ「明日も少しでも伸ばせていけたら。マネジメントして、今日のプレースタイルと変わらず続けていけたら」と冷静に話した。

最新のカテゴリー記事