昨年プロ転向の杉浦悠太は開幕戦へ「すごく回りやすいコース」 目標は賞金王「3勝したい」


4番、ティーショットを放つ杉浦悠太 (カメラ・豊田 秀一)

4番、ティーショットを放つ杉浦悠太 (カメラ・豊田 秀一)

◆男子プロゴルフツアー開幕戦 東建ホームメイトカップ プロアマ戦(27日、三重・東建多度CC名古屋=7069ヤード、パー71)

 昨年11月のダンロップフェニックスでツアー7人目のアマチュア優勝し、プロに転向した杉浦悠太(フリー)は「海外でも良い調子でプレーできていたので、日本の開幕戦も楽しみ」とワクワクした表情を浮かべた。

 2月末からアジアンツアー2戦に出場。マカオで行われた試合では14位となった。アマで出場した昨年の東建ホームメイトカップは11位と相性は上々で「すごく回りやすいコースだった」と好印象を持つ。

 25日に日大を卒業したばかりの22歳はツアーフル参戦1年目へ「賞金王目指して頑張りたい。3勝したい。賞金王になろうと思ったら、それくらいしないといけない」と口元を引き締めた。

最新のカテゴリー記事