蝉川泰果、目標は「海外1勝」と「賞金王」国内開幕戦へ「いい結果を残すことが自信につながる」


18番、グリーン上で笑顔を見せる蝉川泰果 カメラ・豊田 秀一)

18番、グリーン上で笑顔を見せる蝉川泰果 カメラ・豊田 秀一)

◆男子プロゴルフツアー開幕戦 東建ホームメイトカップ プロアマ戦(27日、三重・東建多度CC名古屋=7069ヤード、パー71)

 昨季賞金ランク2位の蝉川泰果(アース製薬)は「開幕戦から上位を狙って、いい結果で終われるように」と意気込みを語った。今季の目標には「海外1勝」と「国内で複数回優勝して、賞金王」を力強く掲げた。

 プロアマ戦を回り終え「なかなか大変でした。ミスしまくりで恥ずかしかった」と苦笑い。その中で「あと数時間で(試合までに)しっかり調整したい」とうなずいた。昨年最終戦のメジャー、日本シリーズJTカップを制し、今年は1月に3戦、3月に1戦いずれも米ツアーにも出場した。3週前にはプエルトリコで試合をし「長時間のフライトがしんどくて、体がバキバキ。先週はケアに時間をかけた」と明かした。

 米ツアーではソニー・オープンの第3日を終えて4位につけるなど収穫も得た。「今年20試合以上、日本ツアーがあるが、一番足りていないのは試合での優勝体験なので、いい結果を残すことが自信につながり、いいプレーに結びつく。その辺りの自信をこの試合で取り戻していきたい」と意欲的だった。

最新のカテゴリー記事