中島啓太が海外遠征にも持参する巨人・菅野智之からプレゼントされた「宝物」


中島啓太

中島啓太

 昨季日本ツアー賞金王で、今季から欧州男子(DPワールド)ツアーに参戦する中島啓太(23)=フリー=が5バーディー、4ボギー、1ダブルボギーの73で回り、通算17アンダーで本格参戦6戦目で初優勝を飾った。

 * * * *

 中島は1月の初戦、中東への出国時に「(菅野投手から)グラブをプレゼントしていただいて最高でした。宝物です」とうれしそうに明かした。海外遠征にも持参し、キャッチボールで気分転換を図っている。ゴルフ好きの菅野に、お礼にウェッジをプレゼントした。オフのハワイトレでは「先発で9回投げるとしたら、(いい意味で)何球手を抜くんですか?」などと菅野に積極的に質問し、貪欲に吸収した。競技に対する姿勢にも感化され「どんどん、上を突き詰めていくというか。練習はどれだけやっても足りない。もっと没頭して、そういう感覚になるまではダメなのかな」と共同生活で得たものは大きく、異国で夢に突き進む支えとなっている。

最新のカテゴリー記事