山下美夢有は連覇&今季初Vで昨季の再現へ「まだモヤモヤがあるので取れたら優勝争いができる」


大会連覇を狙う山下美夢有は、プロアマ戦を笑顔でラウンド(カメラ・安藤 篤志)

大会連覇を狙う山下美夢有は、プロアマ戦を笑顔でラウンド(カメラ・安藤 篤志)

◆女子プロゴルフツアー 富士フイルム・スタジオアリス女子オープン プロアマ戦(4日、埼玉・石坂GC=6535ヤード、パー72)

 前年覇者の山下美夢有(みゆう、加賀電子)は「やっぱりグリーンがカギになるかと。大きいし、ポテトチップスのような感じ」と印象を口にした。自身の状態については「まずまず。ショットとか安定していけば、アンダーパーで優勝争いができるかと思っている」と分析した。

 兵庫で行われた昨年は2日間の短縮競技でシーズン初優勝を挙げ、2年連続年間女王へ勢いをつける大会となった。「前半戦で乗りたいのもあるので、できるように頑張りたい」と“再現”を狙っている。

 今季5試合は2週前のアクサレディス宮崎での2位が最高。「(ショットの状態など)まだモヤモヤがあるので、それが取れたら優勝争いができると思う。モヤモヤは? しっかり練習して、なくしたい」と今季初Vへ力を込めた。

最新のカテゴリー記事