岩井明愛は77で大会連覇ならず10位に「いいなと思ったショットが奥に行ったり…」


1番、ティーショットを放つ岩井明愛 (カメラ・豊田 秀一)

1番、ティーショットを放つ岩井明愛 (カメラ・豊田 秀一)

◆女子プロゴルフツアー KKT杯バンテリンレディス 最終日(14日、熊本空港CC=6518ヤード、パー72)

 2打差の単独首位から出た岩井明愛(あきえ、ホンダ)は1バーディー、4ボギー、1ダブルボギーの77と崩れて、通算3アンダーの10位で終えた。5番でバーディー先行も、直後の6番でダブルボギー。後半は13番から3連続ボギーなど、4つ落として大会初となる連覇を逃した。

 「(ダボは)アプローチがめちゃくちゃ響いた。(後半3連続ボギー)いいなと思っていたショットが奥に行ったり、ショット自体は悪くなかったが、グリーンが難しかった」と振り返った。

 同じ最終組で回り、初優勝した竹田については「今日は(自分が)勝てなかった。隙がないというか、パーも拾っていたし、良いプレーだったと思います」とたたえた。

 残念な結果となったが、「練習します!」と岩井。「来週(に向けて)も自分にとっていい経験になると思うので、しっかり練習したい」と結果を受け止めながら、前を向いた。

最新のカテゴリー記事