前週2位の岩井千怜「途中に木があり戦略性が問われるコース」と警戒も「上位争いできるように」


プロアマ戦を笑顔でプレーした岩井千怜(カメラ・今西 淳)

プロアマ戦を笑顔でプレーした岩井千怜(カメラ・今西 淳)

◆女子プロゴルフツアー メジャー初戦 ワールドレディスサロンパスカップ プロアマ(1日、茨城GC東C=6665ヤード、パー72、報知新聞社後援)

 今季、開幕戦のダイキンオーキッドレディスでツアー5勝目を挙げた岩井千怜(ちさと、ホンダ)は「今週もいつもと変わらない気持ちで、上位争いできるように頑張りたい」と意気込みを語った。

 前週のパナソニックオープンは今季2度目の2位。メルセデス・ランクも4位と好調で「先週も全力を尽くして、最後まで諦めずにやった結果だったので。良いプレーはできた」と前向きに話した。

 この日は雨が降る中、プロアマ戦をプレーし「グリーンが今年回ってきた中で一番速いかなという印象。途中に木があり、戦略性が問われるようなコースだと思う」と、自身初メジャー制覇へ難コースを警戒した。

最新のカテゴリー記事