竹田麗央は66で2位フィニッシュ 好調維持で次週は全米女子オープンへ「この流れのまま行きたい」


1番、ティーショットを放つ竹田麗央 (カメラ・馬場 秀則)

1番、ティーショットを放つ竹田麗央 (カメラ・馬場 秀則)

◆女子プロゴルフツアー リゾートトラストレディス 最終日(26日、兵庫・関西GC=6545ヤード、パー72)

 6打差11位から出た竹田麗央(りお、ヤマエグループHD)は6バーディー、ボギーなしでこの日ベストの66をマークし、通算12アンダーで2位となった。前半に3つ伸ばし、15番からは怒とうの3連続バーディー。「ティーグラウンドでボード見て、3打差くらいだったので全然あるなと思って、そこからまた頑張ろうとなった」と逆転を目指し、終盤のバーディーラッシュにつながったという。

 次週は初の海外メジャー、全米女子オープン(30日開幕、ペンシルベニア州・ランカスターCC)に出場する。「練習ラウンドとかでコースを調べて、初日から自分のゴルフができれば」。自慢の飛距離を武器に、初の大舞台でも上位を目指す。一緒にラウンドしたい選手を聞かれると、「ネリー・コルダと回りたい」と世界ランク1位で、今季6勝をマークしている米ツアー女王との対決を望んだ。「今日はすごくいいラウンドだったので、この流れのまま(米国に)行きたい」と渡米を心待ちにした。

最新のカテゴリー記事