◆米女子プロゴルフツアー メジャー第2戦 全米女子オープン 第1日(30日、米ペンシルベニア州ランカスターCC=6546ヤード、パー70)
5年連続5度目出場の渋野日向子(サントリー)は5バーディー、4ボギー、1ダブルボギーの1オーバー、71で回り、初日のプレーを終えた。
中継インタビューでは「かなりタフなコンディションの中でバーディーがたくさん取れたので、このスコアで収まった。要所要所で大きなミスはあったので、明日に向けて練習したい」と引き締まった表情で話した。
5バーディーを奪ったことについて「バーディーの数はすごく多かったと思うが、もうちょっとミスを少なくできればいい」とし、風が吹いた状況を「かなり回っていて、難しい選択ではあったが、キャディーさんとしっかり相談して迷いのないクラブで打つことができた」と振り返った。
第2日へ「しっかり予選を通りたい。上位目指していきたいので、攻めの気持ちも忘れず、守りも忘れずにいきたい」と力を込めた。