岩井千怜はイーブンパーでホールアウト「今までで一番リラックスして思うようなプレーができた」


岩井千怜

岩井千怜

◆米女子プロゴルフツアー メジャー第2戦 全米女子オープン 第1日(30日、米ペンシルベニア州ランカスターCC=6546ヤード、パー70)

 国内ツアー6勝で、2年連続2度目出場の岩井千怜(ちさと、ホンダ)は2バーディー、2ボギーのイーブンパー、70で初日を終えた。

 ラウンド後は中継インタビューに応じ「スタート前の練習で感覚が良かった。落ち着いた雰囲気でいけば良いプレーができるかなと思っていた」と振り返った。風の中でも好プレーを見せ、「風が強かったが、対応できるショットが打てた」と手応え。「今までで一番リラックスして、自分の思うようなプレーができた」とうなずいた。

 第2日に向けて「明日はスタートが遅くて長くなると思うけど、その中でもワクワクしながら楽しく回りたい」と意気込みを語った。

最新のカテゴリー記事