笹生優花は75で5オーバー「まだまだ練習が足りない」…全米女子プロ選手権第2R


◆米女子プロゴルフツアー メジャー第3戦 全米女子プロ選手権 第2日(21日、米ワシントン州サハリーCC=6731ヤード、パー72)

 全米女子オープン(5月30日~6月2日)で3年ぶり2勝目を挙げた笹生優花(フリー)は54位から出て、3バーディー、4ボギー、1ダブルボギーの75と苦しいラウンドとなった。通算5オーバーでホールアウトし、予選通過は後続の状況次第となった。

 プレー後はWOWOWのインタビューで「本当に良くなかった。結果に出ているので」と悔しそうに話した。前半は10、15番とバーディーを重ねたが、16番から3連続ボギーを喫し、後半の2番でダブルボギーとスコアを落とした。「パターもあまり良くなかった。ティーショットも昨日と同じであまり良くなかったので、それが結果に出ている」と振り返った。

 午後組のスコア次第でカットラインが分からない状況にも「ここに出ている選手は上手なので、みんなスコアは落とさないんじゃないかな」と話した。メジャーの設定に苦しんだ2日間を振り返り「まだまだ練習が足りないんじゃないかなと思います」と自身に言い聞かせるように話した。

最新のカテゴリー記事