前週V・小祝さくらのマイブームはK―POP 8月にはライブに参加も「終わったら楽しみがなくなりそう」


小祝さくら

小祝さくら

◆女子プロゴルフツアー 資生堂レディス プロアマ戦(26日、神奈川・戸塚CC=6697ヤード、パー72)

 前週のアース・モンダミンカップで今季2勝目を挙げた小祝さくらが最終調整した。「アース―」は大会4年ぶりの月曜日決戦の長丁場となり、暑さも相まって軽い熱中症のようになっていた。25日は朝から軽めのトレーニングを行い、前夜祭に出席。ハードスケジュールをこなすが、「だいぶ回復した」と普段通りの笑顔で答えた。

 K―POPが好きな小祝。最近のブームは7人組ボーイズグループ「RIIZE(ライズ)」だという。「ウォンビンくんにはまっている。顔もかっこいいし、全部かっこいい」と目をハートにさせていた。

 8月には岡山で行われるライブに参加。「唯一行けそうな日があった」と遠征を決めた。「一回、試合とかぶって行けなくなって、めっちゃショックだった。なんとしてでも行きたくて、岡山に行くのを決めた。それが終わったら楽しみがなくなりそう」というほど“推し活”に熱を入れている。毎年休むことなく試合に出続ける“鉄人”だが、ライブのために欠場も考えたという。「今回はラッキーだった」と試合を休むことなく、晴れてライブに行くことができそうだ。

 前週の最終日はティーショットに苦しんだが、この日はうまく修正できていたと話す。「アイアンだったり、ドライバーの調子もそんなに悪くなかった。今日のイメージでしっかりいきたい」と2週連続Vへ意気込む。今年は距離が伸び、ラフも例年より長い。「フェアウェーキープに集中してやりたい」と攻略方を探った。

最新のカテゴリー記事