渋野日向子、勝みなみとのペアで今週の大会に出場「チーム名はH(ひなこ)&M(みなみ)で」


◆米女子プロゴルフツアー ダウグレートレークスベイ招待(27日開幕、米ミシガン州ミッドランドCC)

 ツアー唯一のペアマッチとなる今大会には、日本勢7人が出場する。前週の全米女子プロ選手権7位で、メジャー2戦連続でトップ10入りした渋野日向子(サントリー)は同学年の勝みなみ(明治安田)とのペアで挑む。

 大会を前に中継局WOWOWの取材に応じ「かっちゃん(勝)と一緒ですごく楽しみです。2人とも初めてのコースなので、昨日は別々に練習ラウンドしたんですけど、すごく楽しかったです。(チーム名は)H&M。ちゃんと赤文字で(笑い)」と笑顔で話した。

 チームソングについては「マツケンサンバです」とおどけた。今週は勝と宿泊施設をシェアしているそうで「着いた日の夜ご飯は、一緒に鶏の塩ダレとか魚を作っていました」と明かした。

 上位浮上に向け、プレー面での作戦を問われ「まだ全然考えてないんですけど。一応ボールとかは決めたりした。それで今日打ってみてどうかなという感じです」。大会に向けて「本当に楽しみ。しっかり上位にいけるように、一緒に協力して頑張りたいと思います」と意気込んだ。

 勝みなみ(渋野とのペアで出場に)「なかなかゴルフってチーム戦がないので、キャディーさんも含めて2人で協力していきたい。すごく新鮮な気持ちで楽しめるかなと思います」

最新のカテゴリー記事