渋野日向子「しっかり上位争いできるように頑張りたい」 メジャー3戦連続トップ10入り目指す


 米女子プロゴルフツアーの今季メジャー第4戦、エビアン選手権は11日から4日間、フランス・エビアンリゾートGC(6523ヤード、パー71)で行われる。開幕を直前に控え、渋野日向子(サントリー)が中継局のWOWOWの取材に応じ、「しっかり上位争いできるように頑張りたい。まずは予選通過が出来るように、最低限のゴルフができるように頑張ります」と大会へ向けて意気込んだ。

 前週は日本に帰国し、実家にも帰ったという。「家族としゃべる時間もあったので、リラックスした時間が多かった」。6日には静岡での日米対抗ソフトボールで始球式を務め、大きな話題となった。今週はフランスでの試合。食べ物の楽しみもあるが、「フランスパンは食べましたけど、飽きるタイプなのでなかなか続かないかな」と笑った。

 エビアンは3度目の出場となる。これまでは予選落ち(2022年)、59位(23年)と上位に絡めていない。「パー5でしっかりとることと、難しいパー3は堪えるだったり、短めのパー4でしっかりチャンスを作れたら」と攻略ポイントを挙げた。「グリーンのアンジュレーションもかなり難しい。過去2回、回っている分、情報量はあるかなと思うので、しっかり思い出してやれたら」と経験を生かし、全米女子オープン(2位)、全米女子プロ選手権(7位)に続くメジャーでの3試合連続トップ10入りを目指す。

最新のカテゴリー記事