
渋野日向子
◆米国女子プロゴルフツアー フォード選手権(27~30日、米アリゾナ州・ワールウィンドGC=6661ヤード、パー72)
米女子ゴルフツアーのフォード選手権が27日から4日間、米アリゾナ州のワールウィンドGCで行われる。渋野日向子(サントリー)は約1か月ぶりとなる米ツアーで上位を狙う。
前週は日本ツアーのVポイント×SMBCレディス(千葉)に出場し、通算2アンダーで6位に入った。米ツアーは2月27日~3月2日のHSBC女子世界選手権(シンガポール)以来、約1か月ぶりの出場となる。大会を中継するWOWOWのインタビューに応じ「今シーズン4試合目だけど、まだまだ上の方で戦えてないので頑張りたい」と力を込めた。
◆渋野に聞く
―米ツアーのアジアシリーズ、ホンダLPGA(タイ)とHSBC女子世界選手権を振り返って
「すごく悔しかった。2週間お休みして、先週は日本で試合に出て、すごくいい刺激をもらったり、頑張れた1週間だと思う。アメリカに帰ってきて、頑張りたいと思う」
―前週は日本ツアーに出場した
「たくさんの方に応援していただけて、ギャラリーさんもたくさんいる中でプレーできてすごく楽しかった。個人的にはトップ10に入れたのは久しぶりだったので、すごくいい1週間だった」
―長距離移動で米国に戻り、コンディションは
「まだ眠たいけど、徐々に日に当たって慣れてくるといいなと思う」
―コースの印象は
「昨日はハーフしか回ってないけど、フラットめだし、グリーンも踏んだ感じは柔らかいかなと思ったけど、けっこうアンジュレーション(起伏)も多くて、かなり難しいなと思った。乗せるところによってはバーディーも多く取れるのかなと思うけど、そこのメリハリのところを頑張りたい」
―乾いてくると(ボールが)転がりそうな雰囲気がある
「ショットも転がりそうだなと思ったので、自分が思っているよりも距離が出そうだなとも思った。乾燥もしているので、グリーンを狙うショットも飛ぶんじゃないのかなという予想なんで、そこのアジャストもしっかりしたい。グリーンも速くなってきそうなので、しっかりタッチを合わせたり頑張りたい」
―ショットの感覚は
「まだ100%ではないけど、だんだんマシにはなってきてるかなと思ってるので、しっかり振っていけたらと思う」
―意気込みを
「今シーズン4試合目だけど、まだまだ上の方で戦えてないので頑張りたいと思う」