
渋野日向子
米女子プロゴルフツアーの今季メジャー第1戦、シェブロン選手権は24日から4日間、米テキサス州カールトンウッズ・クラブ(6911ヤード、パー72)で行われる。
2019年AIG全英女子オープン覇者の渋野日向子(サントリー)が23日までに中継局WOWOWのインタビューに応じ、「もちろん予選通過をしっかりしていきたいと思うけど、やっぱり上位で戦いたいし、優勝したいなと思っているので、しっかり頑張りたい」と意気込みを語った。
前週のJMイーグルLA選手権は予選落ちに終わったが、「土曜日曜はトレーニングと練習で、移動もしたり。しっかり調整はできた状態で臨めるのかなと思う」。昨年のメジャーは全米女子オープンで2位、全米女子プロ選手権で7位と大舞台で強さを発揮してきた。「4日間しっかり戦って、上位で争えるように」と今季最初のメジャーを見据えた。
大会は優勝者が池にダイブするのが恒例だ。「もし優勝したらこんなポーズで飛び込みたいというのはあるか?」と問われると「毎年言っているんですけど、泳げないので(笑)。どうするんだろうなと思いながら、その時になったら考えようかなと思います」と笑顔で応じていた。
日本勢は他に、古江彩佳、山下美夢有、竹田麗央、笹生優花、岩井明愛、西郷真央、畑岡奈紗、岩井千怜、勝みなみ、吉田優利、西村優菜、馬場咲希の計13人が出場する。