山下美夢有は36位→10位浮上「だいぶショットも良くなってきた」 米ツアー初Vへ…7打差で最終日


◆米女子プロゴルフツアー ブラックデザート選手権第3日(3日、米ユタ州・ブラックデザート・リゾートGC=6629ヤード、パー72)

 新規大会の第3ラウンドが行われ、36位から出た山下美夢有(花王)は6バーディー、ボギーなしの66をマークし、通算11アンダーで首位と7打差の10位に浮上した。

 前半は3番パー3、9番パー5でともに約3~4メートルのバーディーパットを決めた。後半は11番、13番と伸ばし、17番、18番と2連続バーディーで締めた。

 米ツアー初優勝を狙う山下は、ボギーなしと安定感抜群のプレーで10位に浮上。大会を中継するWOWOWのインタビューに応じ「ノーボギーで回ることができたので、いい流れで18ホールを回れた」と振り返った。

 ◆山下美夢有・一問一答

 ―第3ラウンドを振り返った。

 「今日はショットも昨日より安定していたし、2メートル弱くらいのバーディーパットも決めることができて、スコアを作れたと思う」

 ―天候が変わる中で厳しいラウンド。ショットの調子は。

 「パー5でしっかりバーディーが取れたし、短いホールでチャンスを作ることができた。ノーボギーで回ることができたので、いい流れで18ホールを回れた」

 ―縦の距離が合ってきてたか。

 「縦の距離が合ってたわけではないけど、パー5で取ることができて、パー4でも2つ取ることができたので良かった」

 ―リラックスした表情でプレーしていた。

 「だいぶショットも良くなってきたし、練習通りのショットが打てることが多くあったので、気持ちも前向きにできた面かなと思う」

 ―最終ホールでリーダーボードを見ていた。

 「他の選手もスコアが伸びているし、伸ばさないといけないなと思ってた。3日目でしっかり伸ばすことができたので、明日もいいラウンドができるように頑張りたい」

 ―最終日に向けて。

 「明日はちょっと天気があまり良くないと思うけど、また違ったコンディションの中でのプレーになると思うので、しっかりマネジメントして、いいショットをしっかり打てるように頑張りたい」

最新のカテゴリー記事