石川遼「そんなことあります? すごすぎる」 前沢杯同組 菅沼菜々の翌週スピード復活劇


前沢杯で同組だった石川遼と菅沼菜々

前沢杯で同組だった石川遼と菅沼菜々

◆女子プロゴルフツアー パナソニックオープン 最終日(4日、千葉・浜野GC=6751ヤード、パー72)

 首位から出た菅沼菜々(25)=あいおいニッセイ同和損保=が5バーディー、2ボギーの69で回り、通算10アンダーで涙の復活優勝を果たした。23年10月の延田グループ・マスターズGCレディース以来、1年7か月ぶりの通算3勝目。昨年はポイントランク79位に沈み、シードを喪失。主催者推薦のチャンスをつかみ、「ゴルフ界のアイドル」が再びコースで輝いた。次週の国内メジャー初戦、ワールドレディスサロンパスカップ(8日開幕・茨城GC東C=報知新聞社後援)でメジャー初優勝に挑む。

 前週の男子ツアー前沢杯で菅沼と第1ラウンド、第2ラウンドを同組で回った石川遼(33)=カシオ=はこの日、中日クラウンズの会場で驚きの声を上げた。菅沼が男子選手の速いリズムの中でプレーしたことで復調のきっかけをつかみ、その翌週に復活の勝利をつかんだことを受け「すごくないですか、それ。そんなことあります? あまりにもすごすぎると思うんですけど」とビックリ。「一緒に回ってみて、上手だし、飛ぶしとは思っていました。おめでとうございます!」と祝福し、コースを後にした。

最新のカテゴリー記事