
阿部未悠
日本女子プロゴルフ協会は22日、ツアー1勝の阿部未悠(24)=ミネベアミツミ=から、プレーヤーズ委員会委員長辞任の申し出があり、受理したことを発表した。選手会長にあたる役職。
プレーヤーズ委員会規定第6条第2項に従い、委員長に欠員が出た場合は補充することができるため、同規定第5条第2項に基づき、プレーヤーズ委員会の議決により、新たに青木瀬令奈委員長(32)=リシャール・ミル=を選任した。青木は20年から3年にわたり、同職を務めていた。小祝さくら副委員長(27)=ニトリ=に変更はない。
阿部は今年3月、既婚者の男性キャディーとの不倫が一部週刊誌で報じられ、5月に日本女子プロゴルフ協会から「厳重注意」処分を受けていた。